出展者情報
大八耐

2016年9月24日(土)〜25日(日)に開催されたクリエイターの祭典「大八耐」。
その「大八耐」で制作された作品の一部を出展します。
この機会に大八耐の雰囲気、様子もぜひ体感ください。

※八耐:八時間耐久作品制作会(仮)とは
クリエイターの制作イベント「八耐:八時間耐久作品制作会(仮)」をほぼ毎月開催。
ソフトウェア開発(ゲーム、スマホアプリ、Webアプリ..)、CG(映像、アート..)、クラフトなど「ものづくり」をテーマにクリエイターが制作・交流する制作イベントです。

大八耐は、八耐の集大成&拡大版です!
大八耐URL http://www.daihachitai.com/

 

出展作品紹介

ARコンテンツ「識り神の眼」(しりがみのめ)

作者:長峰 慶三

作品紹介

万物の名前を知るという識り神(しりがみ)。
今回展示する「識り神の眼」では
特殊なヘッドセットとグローブを身につけることで、識り神の眼を体験できます。

キーワード:AR / Google Cloud Vision API / Microsoft Translator API / Vuforia6.0 / Unity5.4

作者ブログ記事: 大八耐でVisionAPIを使ったARコンテンツを作ってきた

 

リビングデイブ

作者:井本 大登

大八耐作品 リビングデイブ

作品紹介

定時に仕事を終えたデイブは退勤を求めていた。
しかし上司、社長は退勤させまいと君に訴えかけてくるだろう。
彼らは働きすぎてまるでゾンビのような姿で、デイブを退勤させまいと迫り来る。

 

P.A

作者:俵ひかる

大八耐作品:P.A

作品紹介

勉強のため、アセットを使わないを目標に
デザイン、プログラムのすべてを一人で制作しています。

 

ウソズキン

作者:伊藤雄二郎、北園 祐奈、中村瑞穂、山戸 幸弥

大八耐作品:ウソズキン

作品紹介

このゲームはひとつの端末で3人から6人まで遊べるお絵かきゲームです。

テーマに従ってみんなでお絵かきしましょう!
1人だけテーマを知らないズキンちゃんがいます。
そのズキンちゃんが誰なのか探してみてください。
テーマを知っている人は、ウソをついている人を…
テーマを知らない人は、みんなが描いている絵を見て絵のテーマを…

それぞれ予測し、怪しい人と思う人に投票しましょう!

主催:つくると実行委員会

企画・運営